プロフィール

フォトアルバム

あん

40代男性です。 よろしくお願いいたします。

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 行ってきたじぇ~。 | メイン | 当たったったー! »

2023年7月14日 (金)

毎日毎日毎日毎日苺日毎日毎日毎日、、、暑い!

 暑いのはキライですsun

 仕事→自宅→クーラーの下でおすわり→ぐでぐで→就寝→仕事

 ここ数日はこの繰り返ししかしていない気がする。

 暑いのはキライですannoy

 さて、無事に(?)初心者講習を終え、次は「公式大会に参加」を目標にしていましたが、仕事とイベント(公式大会)の日がうまい具合に重なり、まだ行けてませんbearing

 「しょうがない、しょうがない、7月中に行けたらいいな」とクーラーを浴びながら(言い訳を言いながら)、ゴロゴロと引きこもっております。

 そんな中の7月7日七夕の日に「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ」が8タイプ+ランダム(2タイプ)で発売されましたheart04

 が、正直言って今回のスタートデッキは私はあまり興味がありません。

 理由1 新規カードが少ない。

     サポートカードに新しいカードは無く、既出のカードがどのデッキにもまんべんなく入   

    っていて、かつ、「ジャッジマン」「ボスの指令」「博士の研究」「ハイパーボール」な

    どのマストカードはもう揃っているから今更いらない。

     新規ポケモンも、カードリストを事前に見たけど、欲しいのは「ミライドン」くらい?

    それでさえ、「これ、本当に必要か?」と思うレベル。

 理由2 シングルカードで買えばよくね?

     理由1のとおり、「ミライドン」さえ手に入ればいいので、結局シングルで買ったほう

    が安くつくのではないだろうか。

 理由3 争奪戦に巻き込まれたくない

     どうせまた買占めが起こって、数店舗回り、在庫チェックし、1個買えるかどうかなん

    だろ?

     面倒くさい、いいよ、いらねぇよ。

ということで、今回の「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ」については残念ながらスルー、購入しないこととしましたweep

 残念down

今回のお買い物コーナー!

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ」雷&超&おまかせ

(1650円)

20230708_182943115

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ」雷&水(1100円)

20230708_183005114

石を投げないでください。

 いや、なんか7月7日に家のインターフォンがいきなり鳴って、ポケモンセンターオンラインから宅配が届いて、中を確認したら↑の三つが入っていたんだ。つまり、

 事前に予約注文していたことすっかり忘れてたcoldsweats01

 言い訳をすると、最近「抽選予約」ばっかりだったので、スタートデッキが普通の「予約注文」だったことをすっかり忘れ、「通知がない→抽選に外れた」で脳が慣らされていたことが原因です。

 んで、追加の2つ(雷&水)は、そもそも

 「雷、超、無色以外は使わない」の自分ルールにすら違反してんじゃねーか

とお思いの方もいると思いますが、これについても言い訳させてください。

 7月9日、近所のセブンイレブンに買い物へ行く→レジ奥に隠すように販売しているスタートデッキを発見→私「あれ(スタートデッキ)買ってもいいですか」、店員「はい、いいですよ」→「雷」を発見、と同時に「exスタートデッキ ここからバトルキャンペーン」(商品(スタートデッキ)を合計2個お買い上げごとにオリジナルミニアイテムケースを1個プレゼント)を発見→ついでに「超」も買おうと探すも見つからず、そのうち後ろに会計待ちの列ができる→仕方なく「雷」とその後ろのデッキを引っ掴んで店員に渡してお会計→結果「水」を買ってしまった

という理由です(長い)coldsweats01

 「そもそも、スルーの予定なのになんで新たにスタートデッキ買ってんだよ」という声には、

「条件反射的に、「あ、普通に売ってる」のを見て、つい買っちゃったbleah

と答えさせていただきます。ごめんなさい。

 まぁ、なにはともあれ、嬉しいなnote

ポケモンカード資金:現在の金額:-27193円

[おまかせデッキの中身は「ドラゴン」でした。]

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/718687/34262283

毎日毎日毎日毎日苺日毎日毎日毎日、、、暑い!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿