プロフィール

フォトアルバム

あん

40代男性です。 よろしくお願いいたします。

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 当たったったー! | メイン | 結果発表! »

2023年8月 4日 (金)

とうとう、いったった!

 大会に行ってきたぞーup

 前回お世話になった先生(7/5のブログ参照)が主催する「ジムバトル」に行ってきましたhappy02

 まあ、緊張したーbearing

 まず、きれいなお姉さんが受付してくれたから緊張したdown

 対戦相手が高校生以上の男性だけだったので緊張したdown

 「プレイングに変なとこないかな、ルール間違ってないかな」と常に考えて緊張したdown

 最後に意外と勝てたことで全く緊張が解けなかったsweat01

 詳しくは特定されるので書けないけども、

 全3戦で、2連勝の後最終戦で負けるという二勝一敗(2位か3位だと思う)の好成績を上げてしまいました。

 まあ、戦績が重要なガチ大会というわけではなかったので、参加された他の方もどこかデッキを試している(練習試合)的な感じがしましたので、素人のあんでも勝てたのだと思います。

 事前に予習したのに「サーナイトex」も「リザードンex」も出てこなかったもんねcoldsweats01

 で、今回持って行ったデッキがこちら。

 デッキ名「あんのデッキ」happy02 (デッキコード fFk1wv-rT9g9c-vVFFdV

ポケモン 枚数
ゼラオラV
ゼラオラVMAX
ゼラオラVSTAR
アルセウスV
トレーナーズ  
アルセウスVSTAR
ハイパーボール
ネストボール
ポケモン入れ替え
エレキジェネレーター
イキリ
ジャッジマン
博士の研究
ボスの指令
ライム
エネルギー  
基本かみなりエネルギー 17

 以前よりちょっと調整しましたが、ゼラオラheart01です。

 で結果をちょっとだけ詳しく話すと、

1戦目

相手:「〇〇を〇〇して、ロストゾーンに置きますね」

私:「はーい(ロストゾーンってなにcoldsweats02)」

→HPが低いベンチポケモンや、進化前のポケモンを速攻で倒していたら何とか勝てたcoldsweats01

2戦目

相手:「〇〇を〇〇して、ロストゾーンに置きますね」

私:「はーい(だからロストゾーンってなんなんだweep)」

→相手の方があんまりカードの引きがよくなかった(いわゆる事故)ので時間切れで辛くも勝利sweat01

3戦目

相手:「ギラティナVSTARをバトル場に出します」

私:「・・・すいません、カード見せてください(わー強い、カッコいいup)」

相手:「ギラティナVSTARで〇〇します」

私:「はい、ありがとうございました(何されたかわからんが、負けたのだけはわかったcrying)」

→ロストゾーンにドギマギしてたらギラティナとかいうかっこいいのに殴られて負けた。

 で、ロストゾーンって何なのさshock

 結論:楽しかったですheart01

 反省点:緊張してあまり話せなかったこと。

 良かった点:大きな失敗、失礼はしてない(と思う)ので、次も参加しても怒られないと思う。

 以上。

ポケモンカード資金:現在の金額:-34393円

[老眼で相手のカードのテキストは読めません(絵柄で判断)flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/718687/34262756

とうとう、いったった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿