プロフィール

フォトアルバム

あん

40代男性です。 よろしくお願いいたします。

アクセスランキング

Powered by Six Apart

2023年6月 8日 (木)

初期投資2

 ポケモンカードゲームを始めるのに必要なものは、

  ① デッキ・・・60枚のカードを組み合わせた物。ひとり1個使います。

  ② ポケモンコイン・・・「判定」に使うらしい。

  ③ ダメカン・・・ポケモンが受けているダメージの量(HP?)を表す物。

  ④ どくマーカー・やけどマーカー・・・必要らしい。

  ⑤ プレイマット・・・対戦する場所。これを敷いて遊ぶ。

  ⑥ VSTARマーカー・・・必要らしい。

(※参照:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブ)

がいるそうで、②~⑥までは購入した「VSTAR&VMAX ハイクラスデッキ ゼラオラ」に入っているそうなので、①デッキを(あん専用デッキに)改造するために追加でカードを購入した。

 とはいっても、強化するためのパックは軒並み売り切れなので、売れ残っている(crying「スターターセットピカチュウex&パーモット」「VSTAR&VMAX ハイクラスデッキ ゼラオラ」をさらにもう1つずつ購入して(合計ピカチュウ×2、ゼラオラ×2)これらを混ぜて最強デッキ(あん専用デッキ)を作ろうと思う(笑)。

 あと、インターネット通販で、TCG(トレーディングカードゲーム)をするうえで必要なもの数点を購入した。

デッキケース カードケース スリーブ

20230602_122126

20230602_12232592_2

 最後に、ここまでの出金状況を以下に示す。

スターターセットピカチュウex&パーモット  2個    3600円
VSTAR&VMAX ハイクラスデッキ ゼラオラ  2個    5000円
デッキケース  2個     600円
カードケース  1個    2000円
スリーブ  3個    2100円
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥   合計   ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ ¥¥¥¥¥   13300円

 あれ?

 意外とかかったな。買いすぎたかな。

 ともあれ、これでひとまず準備終了、あそぶぞ~up

[TCGについてのあれこれは省略]