プロフィール

フォトアルバム

あん

40代男性です。 よろしくお願いいたします。

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« お久しぶりです(笑) | メイン | 毎日毎日毎日毎日苺日毎日毎日毎日、、、暑い! »

2023年7月 5日 (水)

行ってきたじぇ~。

 ポケモンカードゲームのルールを学びに、カードショップに行ってきました!

 片道2時間かかったけどsad

 

 対象店舗、対応してくださった方の名前等については伏せます(店に迷惑かけたくない)。

 まず受付の方が非常に親切で、あやしい40代男が訪ねても笑顔を崩さず、丁寧に対応していただきました。

 そしてルール説明、デッキ診断してくださった方(先生)もすごい物腰柔らかく、

   先生:まずはデッキをシャッフルして、相手にカットしてもらいましょう。

      シャッフルやカットはわかりますか?

   :ふぁい、〇〇(別のカードゲーム名称)とかやってたので大丈夫でしゅ

    (全然大丈夫ではない)

   先生:えーと、そのカードは条件が合ってないのでこの場合使えません。

      戻して別のカードを使いましょうか。

   :ふぁ!!

というような随所に私がやらかすも、和やかに、丁寧に対応していただきました。

 これでもうルールはばっちりです(謎)

 先生、店舗関係者様、

 本当にありがとうございました。

 そして、本当にご迷惑をおかけしました。

 楽しかったですhappy01

 さて、「ポケモンカードゲーム王への道(?)」のチュートリアルはこれで終わり。

 次は公式大会に出てみたいな。

 その前に少しはカードをそろえないとな。

 早く受注生産の「拡張パック「クレイバースト」」「強化拡張パック「ポケモンカード151(イチゴーイチ)」」、予約済みの「exスタートデッキ」が届かないかな。

 今回のお買い物コーナー!

 今回はお買い物は無し。

 そのかわりに、カードショップに行ってきたので、以前引き当てた

20230617_120259103

20230617_125418100

を売ってきました。

 気になる金額は・・・・3170円up

 詳しい内訳は言いませんが、リザードンって人気あるのね。

ポケモンカード資金:現在の金額:-24443

[たのしかったです。]

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/718687/34262035

行ってきたじぇ~。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿